《第422回 三原市御調八幡宮周辺 平成28年7月24日(日)》

 昨日三原市御調八幡で採集会があり、11名(+幼児1名)の参加で、添付資料に示すように、52種+不明種多数を採集しました。 同時に、鑑定士の試験を実施し、2名受験、両者とも優秀な成績で合格されました。
 当日は天気にも恵まれ、梅雨明け後の晴天続きにもかかわらず、多数のきのこが採集されました。
 日頃鑑定士試験の試験官を担当されている方が軒並み欠席で、K氏の依頼で急遽T.Dが担当することとなりましたが、鑑定士の皆さんの協力により無事試験も終えることが出来ました。
 協力頂いた鑑定士の方に厚くお礼申し上げます。
鑑定会場のすぐ横に秋を感じさせるシソ科のニガクサの花が咲いていたので添付します。
T.D & I.D