何か教えてください

 ご無沙汰しています。
ムラサキカタバミの根に糸をクシャッとまとめたようなものが2個付いていました。
約3ミリの球形で、カタバミの根より細い繊維状です。
カビでしょうか??
畑にあったので変な病気だと他の野菜にも移るし、もし、何かわかれば助かります。

 

宜しくお願い致します。(A.N)
コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Y.K (金曜日, 25 6月 2021 18:06)

    N 様

    何ですかね。どれか一つ取り出して中に幼虫でも入っているかどうか見てみませんか。
    あとはこのまま残してこのあとどのように成長していくのか見てみたいです。
    カビでしたらこのままかもわかりませんが。

  • #2

    A.N (金曜日, 02 7月 2021 12:16)

    K様
    お世話になります。
    ありがとうございました。
    害のないものでしたら一安心ですね。
    また、調べてみようと思います。